えたにちーぶろぐ


by eternitydai

目薬

こんにちは、通称ダイモです。

今日は目薬の話題。
私は目薬はあまりさすことはなく、小学生のころプールで泳いだ悟空とかクリリンやウーロンが目を真っ赤に腫らせてるところにブルマがロートこどもソフトを与え瞬く間に目の晴れが直るCMとおまけについてくる特製の☆型とか○型のプラケースに憧れ買ってもらい持っていた事くらいで、今ではあったとしても花粉症の時期に花粉症用目薬をさす程度だったのですが、半年ほど前に会社から薬セットを頂戴し、その中にロートアイストレッチが入っていたのがきっかけでよくさすようになりました。
目薬をさした時のジーンとくる刺激がとても痛気持ちいいです。
しばらくはロートアイストレッチを使用していたのですが、逆効果、つまりさすと目が痛くなるようになってしまい、なにか違うと感じた私は業務中にいろいろ検索をし、帰りになみだロートドライアイを購入。
刺激はないがスッと目に馴染んでくる感じは感動的であり、また効果を実感する。
しかし、これも使いつづけるうちに目が痛くなってきたのと、プールに行き始め、目を洗うような普通のタイプのものが欲しくなったため、ロートジーファイニューとかいうジーでファイでニューな、いろいろ付け過ぎでまるでshobo音タイトルのようなネーミングのCMでもよく見るやつを購入。
これはスッキリ爽快な刺激で今では普段もこれを使ってます。
仕事柄&生活習慣柄、普通にドライアイだろうとは思いますが、ドライアイ用目薬って涙の成分なのか、妙に粘ってるんですよね。
シソタ曰く、ロートドライエイドはヌメゥヌヮムニュォヨメニュとしてるらしいし。
それに薬系全般にいえることですが、説明書には使用して症状に改善が見られなければ使用をやめ医師に相談するようかかれてます。
つまり目薬を1ケース丸ごとなくなるまで毎日使ってるような人って、使った瞬間一時的に回復してもまた使わなければならない、つまり症状が改善されてないということで、はやめに眼科へ行き、市販されている目薬ではなくその人用に処方してもらった目薬を使用する方がいいと思います。



とshoboログの目薬記事にトラバろうとしたのに、トラックバックURLが正しくないと言われてできませんでした。最悪ですAutoPage。
[PR]
by eternitydai | 2004-08-24 12:43 | ライフ