えたにちーぶろぐ


by eternitydai

<   2005年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

メテオス

メテオスとはスピード感あふれる「打ち上げ」系アクションパズルで、『星のカービィ』や『スマブラ』シリーズを手がけた桜井政博氏による、奥の深いパズルゲームです。

どんどん降り注ぐメテオ(隕石)をタッチペンでずらし、色をそろえてロケットのように打ち上げ、消していきます。1枚のDSカードで最大4人まで遊べる対戦モードでは、メテオの壮絶な打ち合いが繰り広げられます。


で、2月26日からとうとう『ニンテンドーDS ダウンロードサービス』が開始!
『ニンテンドーDS ダウンロードサービス』とは、DS本体に体験版やゲームの追加データが受け取れるサービスで、体験版の場合、本体の電源を切るまで遊べます。

昨日早速ビックカメラ有楽町店でDLしてきました。19時くらいにスーツ姿でDLしていたのがダイモです。
さっそく帰りの電車内でプレイ・・・・楽しすぎです!
1個単位でランダムに落下し積もっていくメテオ(ブロック)を上下に移動させ、上下左右に3つ以上そろえば上に打ちあがるんですが、その光景が今までのパズルゲームと比べてあまりにも異質。
一発で画面外まで打ちあがるわけではなく、打ちあがったメテオに積もっている量が多ければ多いほど重く、ちょっとやそっとの点火では打ちあがらず、重力で落ちてきます。
おそらく今皆が想像している以上に、尋常じゃないほどのペースでメテオは降ってきます。画面一杯のメテオを一気に大気圏外に吹き飛ばした時の快感。BGMと効果音がミックスされたようなゲーム音楽がさらに気分を昂揚させます!すさまじいです。
発売日の10日まで、DSの電源を切らないように細心の注意をはらわなければなりません。

是非一度オフィシャルページを見てみてください。
記事自体が変でおもしろいので、さくさく読めると思いますよ。
動画とかもあるのでどうぞ。


 【発売日】   2005年3月10日(木)
 【希望小売価格】5,040円(税抜価格4,800円)
 【対応機種】  ニンテンドーDS

 『メテオス』のホームページはこちら↓ 
http://planetmeteos.com/index.html

攻略・テクニック例
[PR]
by eternitydai | 2005-03-03 12:56 | ホビー